Galleryの小窓から

Gallery FIRSTLIGHTを営む★K★が気ままに綴るあれこれ

夏にようこそ

昨日の夜は近所の公園で盆踊り大会がありました
小さい頃に浴衣を着て
夏休み中のお友達と一緒に輪になって踊った時の空気感が
一瞬でフラッシュバック
思わずキュンとなっちゃいました~

さて、ギャラリーでは
布モノ作家の出羽律子さんと
アクセサリー作家のサクラサクさんとの二人展が開催中です。

“私、直線が苦手なんです~” と仰る出羽さん。
出羽さんのつくられるお洋服やバッグ、小物たちは
ナミナミやクルクルがあしらわれた楽しげな表情ばかり。
すっかり暑さも忘れてしまいそうな気がしてきます。

“動物はなんでも大好き!” というサクラサクさんのアクセサリーは
ご自身で飼っているカメはもちろん
小鳥やリス、モモンガなど陸の動物から
魚やタコなど海の生き物まで
オリジナルの金属モチーフと天然石を組み合わせ
物語がいっぱい詰まったオブジェのようです。

お二人の作品にかこまれていると
なんだか真夏の陽射しとも仲良くなれるくらい
超前向きな気持ちになってくるから不思議です~







本展の会期は、7/25(火)の休廊を挟んで30日(日)まで。
(open 11:00~18:30、最終日は~17:00)

ぜひぜひ、この夏を楽しむためのパワフルなアイテムを
探してみませんか

文月の食卓 - ビールとそうめんに捧ぐ -

梅雨明け宣言は出ていないと思いますが
なんだかもう真夏の暑さですね
まさに、そんな今日この頃にぴったりの展示が開催中です。

「ビールとそうめんに捧ぐ」というテーマのもとに
7人のクリエイターの皆さんが
ご自身のジャンルから作品を持ち寄り
それぞれの文月の食卓を表現してくださいました。
なんとも涼しげな世界が広がっております~











本展の会期は、7/11(火)の休廊を挟んで16日(日)まで。
(open 11:00~18:30、最終日は~17:00)

ぜひ、皆さんのお宅の文月の食卓にも
何か一つ、採り入れてみてはいかがでしょうか?


雨の日も晴れの日も

梅雨入りした割にはそれほどの長雨にもならず
なんとかお出かけのしやすい日が続いていますね

ガラスとリネンとラフィア
異なる三つの素材の表情が味わえる展示が開催中です。

ガラスは、フュージング技法でアクセサリーをつくる glass hoppers さん。
透明感を生かした涼しげなものから
不透明でポップな色を組み合わせ
季節を問わずに着けられるデザインまで。
気負わずに普段づかいできるラインアップが人気です。

 リネンで仕立てたシンプルなウェアとコサージュは
Maison de La Soueurs Ms さん。
流行に左右されない上質さが感じられるフォルムや
一針一針手しごとを施したステッチのあたたかみは
ぜひこの機会にご覧頂きたい逸品です。

ラフィアのカゴやアクセサリーを展開するのは shiny ciecle さん。
マダガスカル原産のラフィア椰子の葉を加工した天然素材は
とても強く丈夫で、使いこむほどにしなやかさとツヤが出てきます。
ナチュラル感漂うインテリアとして
ぜひお部屋に置いて頂きたい可愛さです。









本展の会期は、6/27(火)の休廊を挟んで7月1日(土)まで。
(open 11:00~18:30、最終日は~17:00)

雨降りだったり、晴れ間がのぞいたり
日々お天気に振り回されがちな時季ですが
楽しいひと時を過ごして頂けますよう
皆さんのお越しをお待ちしております~
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ