Galleryの小窓から

Gallery FIRSTLIGHTを営む★K★が気ままに綴るあれこれ

2006年10月

贅沢ランチと天に伸びる朝顔?

先日の定休日は、久々に出かける用事がなかった。
そんな日は、とかくダラダラとしてしまいがちなんだけど
お天気もバツグンでとっても良い気分だったので
ちょっと贅沢なランチを食べることにした。

お天気がいいからって贅沢なランチに結び付けるのもなんですが、
とにかくそんなノリ音符だったんです。
かといって、わざわざ電車に乗って出かけるつもりはなかったので
お店は、地元のお気に入りの中から「葡萄屋」さんに決定。

注文は、私はいつもの「ミニジャンセット」、主人もいつもの「とりめし」。

90466098.jpg

c64dc3c9.jpg


普段はコンビニのおにぎりとの関係が密接な私にとって
お昼から葡萄屋さんのお料理を頂くなんて、ホント贅沢の極みびっくりなんです。
お味も量も申し分ないこのランチ。ほかにもメニューはいくつかあって
どれも1,000円ほどなので、コストパフォーマンスも優れてますよ。

さてさて、お腹がいっぱいになったので、ちょっと運動しないと。
今度の企画展の案内状をポスティングしがてら、
去年まで6年間お店を開いていた山王まで行ってみることに。
道すがら、あるお宅の垣根に朝顔を発見!
天に向かってツルを伸ばす見事な姿に思わず携帯のシャッターを切りました。

8e419f56.jpg


でも、この花はホントに朝顔だったんだろうかはてな
朝顔って夏の花だし、花が開いているのも朝のうちだったかと。。。
もしかしたら、っていうか、きっと違う花かもね。
まぁいいや。呼び名が何であれ、その魅力に違いはないものね。

帰りは、かつてのご近所さんにちょこっとご挨拶。
のつもりが、ついつい話もはずんで、お茶まで頂いてしまった~
巴家さん、ご馳走様でした。

企画展開催中!

10月1日から企画展「resonance」が始まった。
直感人間の私がピピッと来た作家二人をジョイントさせた展覧会。
会場に足を運んでくださった方も、このブログを見てくださった方も
その人なりのピピッ電球を感じてもらえたら嬉しいですね。
9日まで開催しています(5日・木は定休日)。

ad6e8969.jpg

17b28092.jpg

f2caf1bc.jpg


陶芸家の鈴木 環さんと抽象作品を制作するSatoshiさんは初顔合わせ。
なのに不思議とお話も弾んでいたのは、やっぱり私の直感のなせる業?
なぁんてネ。。。
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ