Galleryの小窓から

大森北1丁目の【Gallery FIRSTLIGHT】が山王3丁目に移転し【葡萄屋ギャラリー】としてリスタートしました

2006年10月

贅沢ランチと天に伸びる朝顔?

先日の定休日は、久々に出かける用事がなかった。
そんな日は、とかくダラダラとしてしまいがちなんだけど
お天気もバツグンでとっても良い気分だったので
ちょっと贅沢なランチを食べることにした。

お天気がいいからって贅沢なランチに結び付けるのもなんですが、
とにかくそんなノリ音符だったんです。
かといって、わざわざ電車に乗って出かけるつもりはなかったので
お店は、地元のお気に入りの中から「葡萄屋」さんに決定。

注文は、私はいつもの「ミニジャンセット」、主人もいつもの「とりめし」。

90466098.jpg

c64dc3c9.jpg


普段はコンビニのおにぎりとの関係が密接な私にとって
お昼から葡萄屋さんのお料理を頂くなんて、ホント贅沢の極みびっくりなんです。
お味も量も申し分ないこのランチ。ほかにもメニューはいくつかあって
どれも1,000円ほどなので、コストパフォーマンスも優れてますよ。

さてさて、お腹がいっぱいになったので、ちょっと運動しないと。
今度の企画展の案内状をポスティングしがてら、
去年まで6年間お店を開いていた山王まで行ってみることに。
道すがら、あるお宅の垣根に朝顔を発見!
天に向かってツルを伸ばす見事な姿に思わず携帯のシャッターを切りました。

8e419f56.jpg


でも、この花はホントに朝顔だったんだろうかはてな
朝顔って夏の花だし、花が開いているのも朝のうちだったかと。。。
もしかしたら、っていうか、きっと違う花かもね。
まぁいいや。呼び名が何であれ、その魅力に違いはないものね。

帰りは、かつてのご近所さんにちょこっとご挨拶。
のつもりが、ついつい話もはずんで、お茶まで頂いてしまった~
巴家さん、ご馳走様でした。

企画展開催中!

10月1日から企画展「resonance」が始まった。
直感人間の私がピピッと来た作家二人をジョイントさせた展覧会。
会場に足を運んでくださった方も、このブログを見てくださった方も
その人なりのピピッ電球を感じてもらえたら嬉しいですね。
9日まで開催しています(5日・木は定休日)。

ad6e8969.jpg

17b28092.jpg

f2caf1bc.jpg


陶芸家の鈴木 環さんと抽象作品を制作するSatoshiさんは初顔合わせ。
なのに不思議とお話も弾んでいたのは、やっぱり私の直感のなせる業?
なぁんてネ。。。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ファーストライト

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ