先日の定休日、会期が残り少なくなった展覧会を掛け持ち。
まずは谷中の「アートスペースゲント」で開催中の村西恵津さんの4年ぶりとなる個展。

村西さんは、私が仕事をしながら通っていた色彩学校の先輩で、多方面で活躍されていらっしゃる憧れの方ラブ  在学中はお目にかかるチャンスはなかったけれど、4年前の個展で扇子絵のワークショップをされて、私がそれに参加させて頂いてからのお付き合いです。

今回の個展のテーマは「旅の途中」。旅先で出会った建物、季節の果物や植物たちが、村西さんならではの感性で切り取られ、瑞々しい表情を見せています。ホールの壁いっぱいに飾られた大作は、ほんとうに惚れ惚れする見事さで、こんな作品を飾れるような生活がしてみたい~と心から思ってしまった。
大きな作品はムリだけれど、せめて何か。。。とステキな長袖のTシャツを予約しました。満足笑顔

後ろ髪を引かれるように会場を後にした私ですが、ご覧になってみたい方はぜひびっくり 7/16(月)まで開催していますので、詳細は村西さんのHPでご確認を。

谷中は、こんな風に展覧会があるときくらいしか訪れない街だけれど、帰りの道すがら、好奇心をかき立てられるようなスポットが盛りだくさんでビックリキラキラ 写真もその一つ。

a7f89362.jpg


ddb3c2c0.jpg


カレーの香が漂ってたけど、どうやら色んな食べ物屋さんが入っているみたい。もちろんチェックでしょう音符と思ったんだけど、準備中で入れない~悔しい~いつかきっとリベンジだ怒り

谷中の次は清澄白川、そして渋谷へ~走る
楽しくて忙しいギャラリー巡りでした。