今年の夏は暑い。
もうとっくに言い飽きたし聞き飽きたフレーズだけれど、みんな言わずにはいられないようだ。 そんな中、すっかり食欲も減退気味・・・かと思いきや、そんなことないんですよ、これが。
そもそも筆不精の私は、ご存知の通りブログのネタはもっぱら食の話題笑い
それってどうなのよ? とちょっぴり気が引けるけれど、美味しいことはいいことだびっくり だからやっぱり書いてしまう。

まずは、大満足和食系ランチが食べられる「豊後屋」キラキラ
日替わりランチと海鮮丼を食べましたが、とにかく魚介類のネタの良さがバツグン。ご飯もこまめに炊いているそうで、いつでもピッカピカの瑞々しいご飯が食べられるのが嬉しいです。
もちろん、夜の飲みモードにもお勧めですよ!

9b6be75b.jpg


f703967f.jpg


お次はイタリア料理の AL GAMBERINO(アル・ガンベリーノ)キラキラ
今年の春にオープンした大森には珍しく小洒落たお店。
オープン直後に行ったときは、まだキッチンもホールも慣れていないようで、オーダーしてから出てくるまでだいぶ待たされたという苦い経験が。。。 

久々に訪れてみるとほぼ満席の賑わい。この状況は、やはりみんな待たされているからか? それとも大繁盛ってことなのか??? それを確かめるべく思い切って入ってみると。。。やった~大正解! どのメニューもすんなりスムーズに出てくるではありませんか~ しかも美味しくって盛り付けもキレイ。 ワインも豊富に取り揃えてありますよ。

本場イタリアで修業したというシェフは、料理の手があくとホールに出てきて、気軽に声をかけてくれる気さくな方。お料理も、そんな人柄があふれた気取らない味わいです。


28518c65.jpg


7ddf6e4f.jpg


5d9ab3c0.jpg


c7b998e6.jpg


もちろん、どちらのお店もコストパフォーマンスに優れていること請け合いですよ音符