Galleryの小窓から

Gallery FIRSTLIGHTを営む★K★が気ままに綴るあれこれ

2009年09月

類さんに感謝

BS-TBSで毎週月曜日の夜9時から放映されている番組
「吉田類の酒場放浪記」をご存知でしょうか?

私はたいしてお酒が飲めないので、酒場を放浪することなどあり得ないのですが、この番組は何故かついつい見てしまいます。

番組ではそのタイトルどおり、全国津々浦々まで旨い酒と肴を求めて放浪する類さんに密着し、そののん兵衛ぶりを紹介します。

現在放映されている1時間の番組は、1本15分のものを4本まとめて見せているので、1時間終わると、なんだか私まで、ほろ酔いでお腹いっぱいな錯覚に陥り、ちょうど夕食時に見ていることも手伝い、妙に満ち足りた気分になってしまうんです音符

都内のお店もちょくちょく紹介されるので、最近で一番気になったお店のひとつ「銀座ささもと」に、ついに行ってしまいました~

d3c4e898.jpg


こじんまりとした小さなお店は、ほどよいレトロ感が漂っていて、居心地はバツグンびっくり

c4b06558.jpg


お料理は煮込みと串焼きで、どれもこれもそそられますが、初めてなのでおススメのコース(串煮込み2本/サシミ2本/串焼き盛り合わせ5本/キャベツ煮込み)を注文しました。

煮込みは臭みがなく、サシミも新鮮このうえない感じで、あまり得意じゃない人でもドンドンいけちゃいます。そしてそして、この日の私の心を鷲づかみにしてしまったのは、最後に出てきた「キャベツ煮込み」~~~

b3792716.jpg


キャベツのシャキシャキ感はいっさい損なわれることなく、それでいてちゃんと煮込みの味がしみ込んでいて、えもいわれぬ美味しさです。
あぁ~~~幸せなひと時キラキラ 類さんの放浪に感謝ですラブ


British ブーム?

銀座ITO-YAさん8Fのミニギャラリーで開催中の
松本里美さんの銅版画展「British men」に行ってきました。

a4e12ce4.jpg


『英国男子制服コレクション』(石井理恵子・横山明美共著/新紀元社)のために描きおろした英国男子34人に加え、この個展に向けて増殖した総勢65人の英国のジェントルメンがお出迎えしてくれますキラキラ

会場にいらっしゃる松本さんご本人も英国チックな装いで素敵びっくり
http://www.satomin.jp/diary/new_diary.htm
(画面右上の日付をプルダウンして9月に)
わざわざ誂えたんじゃなくて、手持ちの洋服の中にこんなのがあるなんて
さっすが松本さん。ただものではありません。

ところで、世の中ちょっとしたBritishブームなのでしょうか。
資生堂unoのCMでも4人のイケメン君たちが英国男子風になっちゃってるし
巷ではチェックの洋服も流行ってるみたいだし。

タータンチェックのプリーツスカート。。。
まだ箪笥のどこかにあったかなぁ?

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ