Galleryの小窓から

Gallery FIRSTLIGHTを営む★K★が気ままに綴るあれこれ

2010年01月

「陶遊」に掲載されました

新企画出版局から発行されている陶芸雑誌「陶遊」2010年1月号に
Gallery FIRSTLIGHTで常設展示している器が掲載されました。

4f2db73b.jpg


「暮らしにとけこむ豆皿・小皿スタイリング30」という特集で
4ページ(42~45)にわたり6名の作家の器が紹介されています。
本屋さんでこの表紙を見かけたら
ぜひチェックしてみてくださいね~

丑から寅へ

慌しい年末年始もようやく一段落って感じですが
皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか。

先日、見るとはなしに見ていたワイドショーで
興味深い話題に触れていました。

過去の経済の浮き沈みを見ると
丑年にはドーンと不景気に陥ることが多いとか。
ふむふむ。。。確かにそうよねドクロ

これが寅年になると回復の兆しが表れ
なんと、1年おいた辰年には好景気を迎えるというものロケット
え~~~ ホントですかぁ音符

でもでも、これはあくまで過去のお話。
ぬか喜びは、あとのガッカリも大きいですからね。
踊らされないように気を引き締めていきましょう。

ちなみに。。。
世のなか丑から寅へと変わりましたが
私の中には、何だかまだ丑が居座っているようで
ちっともエンジンがかかりません落ち込み

こんな時は、ついついダラダラと過ごしてしまうのですが
せめて撮りだめた写真の整理でもしますかね。


ジョッキこれは忘年会で行った有楽町の「新日の基(アンディズ)」のお料理の数々。美味しくて安いのでまた行きたい!

22be7060.jpg565af6e2.jpg3bdb9474.jpg
 

34304ace.jpg5d0f6f25.jpg96144c21.jpg

 
3a7b7419.jpg7d6514e4.jpg



木自分でも意外なんだけど、生まれて初めて作ったクリスマスツリー。初めてにしては悪くない出来ばえで大満足。

8c6a2ac0.jpg



キラキラそして、今シーズンに見たイルミネーションの中で
一番ゴージャスだったカレッタ汐留。

7a727698.jpge879f6dd.jpg

71eddd8f.jpg


まだまだあるけど。。。ボチボチとねパンダ
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ