Galleryの小窓から

大森北1丁目の【Gallery FIRSTLIGHT】が山王3丁目に移転し【葡萄屋ギャラリー】としてリスタートしました

2010年10月

最終日はいつも。

森本ひであつさんの個展も、いよいよ今日が最終日。
昨日からの雨もどうやら通り過ぎたかな?
やっぱりほっとします。

今回の展示でも、驚かされることがいくつかありました。
その中の一つは、何人もの方が度々足を運び
とても丁寧に絵を観てくださること。

「また観たくなっちゃうんですよね。自然と・・・」
こんな風に感じてくださること
そして、そんな絵と出会えることは
なんて素敵なことなんでしょう

そして、森本さんが用意されたノートへのコメントも
じっくり、かみしめるように想いを綴ってくださいます。
人と絵のつながり、そしてその先にある人と人のつながりを
改めて深く感じさせられました。

展覧会の最終日はいつも、身近な人が遠くへ行ってしまうような
そんな喪失感を覚えるのですが
今回もまた、そこはかとない淋しさを感じています。

森本さんの絵に囲まれた日々も、残すところあと数時間。
私も、心に焼き付けるように
一枚一枚の絵とお別れを言おうと思います。

CA392092

CA392090

森本ひであつさんのサイト http://www.hideatsu.com/



見せるミミ、隠すミミ

今日から森本ひであつさんの個展が始まりました。

日本はもちろん、海外でもライヴペイントの経験のある森本さん。
井の頭公園でライヴペイントをされていたときの経験を描いたこの作品は
吉祥寺アトレのポスターに採用されているそうです。
見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。

CA392085-2

そして、これが本展のタイトルにもなった作品(左)。
ヒノキの板に描かれているので
飾っておくと、ほんのりヒノキのよい香りが漂ってきます。

CA392087-2

このほか、企業のプロダクトデザインも豊富。
これは、モルトベーネのヘアケアシリーズLorettaのパッケージデザイン。
ヘアサロンで紹介・販売されているそうですよ。
ものすご~く可愛くて、私も一瞬にして欲しくなっちゃいました

CA392095-2

CA392094-2

森本ひであつさんは、3日、6日、10日の午後1時~6時に会場にいらっしゃいます。
作品を巡って、楽しいお話ができるのではないでしょうか。

森本ひであつ展「見せるミミ、隠すミミ」
10/1(金)~10(日) 11:00~19:00 *最終日17:00まで/木曜日休廊
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ファーストライト

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ