毎年4月に開催しているトルコ展。
今年もまた、美しくて力強い工芸品の数々がお目見えしています。

道行く人も、その鮮やかさに惹き込まれてご来廊くださり
多くの方から、トルコ旅行の体験談をお聞きします。

実は、私自身はまだトルコを訪れたことがなく
私の周りもトルコ未体験の人が多いので
世間ではそんなにトルコに旅した人がいるのね~
と驚かされております。

ご紹介している作品は、トルコ旅行を体験された方々からも
「現地でもこんな素晴らしいものとは出会えなかったわ~」と
お褒めの言葉を頂くほど

それもそのはず。
トルコ出身のアールダンさんが、アーティストや工房に直接掛け合い
自身の目でセレクトしたものだけをご紹介していますので
ほとんどがお土産物屋さんには出回らないものなのです。

IMG_0052-blogIMG_0087-blog

IMG_0062blog

IMG_0064-blog

IMG_0089-blog

IMG_0197-blog

IMG_0135-blog


本展の会期は15日(日)まで。
壮大なトルコ文化の一端を味わえるチャンスです。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ~

「夢みるトルコ展 - Turkey Dreaming」