Galleryの小窓から

Gallery FIRSTLIGHTを営む★K★が気ままに綴るあれこれ

2012年06月

この日を待ってた!!!

今日はとっても嬉しい出来事がありました

ジュエリー作家のErikoさんが、たくさんの新作を携えて
突然やって来たのです~

実はErikoさん、しばらく別のお仕事を掛け持ちされていたので
もう何年もご自身の作品づくりに集中することができませんでした。

彼女のユニークなデザインと、繊細な手作業によって生み出されるアクセサリーは
数年前の企画展でご紹介して以来、たくさんの方に愛され
お客さまからは、活動の再開を待ち望む声が絶えませんでした。

そして、今日。。。
やっぱり、突然フラッと現れたErikoさんから聞かされた嬉しい報告
今年に入ってまた、本格的にジュエリー制作を再開されたのだそうです。

数年を経て久々に目にするErikoさんの作品たちは
これまでのジレンマをすっかり払拭したかのように、アイデアと楽しさに満ち溢れています。

すっかり嬉しくなってしまった私。
さっそく作品展のお誘いを持ちかけてみると
Erikoさんも二つ返事で了承してくださいました~

別れ際、活動再開の記念にと、Erikoさんが何か一つプレゼントしてくれるというのですが
どれもこれも素敵で、一つ選ぶなんて無理~~~
だったのですが。。。
今日の服装に合わせて、そして一年中活躍してくれそうなものを選ばせて頂きました。
幸せ~~~

eriko's works-350

今回、写真ではご紹介できませんが
Erikoさんの真骨頂は、シルバーやゴールドのワイヤーを使い
天然石やビーズをあしらいながら、織物や編み物のように形づくっていくもの。
みなさんには、いつか実際に手にとってご覧頂ければと思います。
どうぞ、その日を楽しみにしていてくださいね~









最近、肉食でして。

一時期、あまり興味が湧かなかった肉料理ですが
たんぱく質をしっかり採るにはとても良い食材であること
そして、「肉をたくさん食べること=太る」では決してないこと
この二つのことが分かってから
ちょっと積極的に肉料理を食べるようになりました。
もちろん、美味しいですしね~

昨日、久々に会う友人との女子会では
ちょっと贅沢しちゃって、日本橋のマンダリンオリエンタル東京38Fの
アジアンインスパイアダイニング「KSHIKI(ケシキ)」でコース料理を頂いたのですが
メインには、やはり魚ではなくて肉料理をチョイス。
と~っても美味しくて、お腹いっぱいでも残さずに頂けました

メイン

これは「オーストラリア産ビーフリブアイとケチャップマニスでソテーした空芯菜と黄韮
ライムドレッシングで和えたスティームポテトとブロッコリーニ 赤唐辛子を散らして」

それにしても、オシャレなレストランのお料理って
どうしてこんなにも長~いネーミングなんでしょうね。。。

38Fからの眺めの良さも、お料理を盛り上げる演出としてはバッチリ
東京スカイツリーは見えないのかしら? と気にしていたら
レストランとは反対側に位置するゴージャスなトイレ、いえレストルームから
と~ってもよく見えるではありませんか~
スカイツリー見物の、ちょっとした穴場です




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ